頭と心と体を 解きほぐし

天使のように 軽やかに

なってみませんか?



☆.・.。.・☆. 。.・.☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆



エンジェルダンスセラピーとは、曲に合わせて
自由に動き踊ることで、頭と心と体を解きほぐし
癒されて、身も心も天使のように軽やかになれる
というものです☆


たいていの人が聞いたことのあるような曲や
思わず体を動かして、踊り出したくなるような曲に
合わせて、それぞれが自由に動いて踊ることで
癒されるセラピーとしてのダンスです。


だから ダンスの上手下手は関係なく、ダンス経験の
ない方も、老若男女、誰でも参加できます。


そして、癒されたい方だけでなく、なにか悩み事が
ある方には、特にオススメのダンスです。


なぜなら、そんな時には、じっとしているよりも
思いっきり体を動かす方が良いからです。

体を動かすことで、心も、すっきりしてきて
解決策が浮かんでくるなどの効果があります☆


エンジェルダンスセラピーを行う神田 潤子は
1997年にアメリカに留学したときに、体を
クリエイティブに動かすことの楽しさに目覚めました。



その後、子どもたちを、本当の意味で自由な人間に
育てるというシュタイナー学校で必ず教えられている
オイリュトミーという動きの芸術の学校で、1年間
集中的に学んだ後、その学んだことを生かして
ダンスでヒーリングを行うことを、やりたいと
思い続けていました。


そして2010年に、ドリーンバーチュー博士の
エンジェルセラピープラクティショナーの資格を得た後
“エンジェルダンスセラピー”という言葉が生まれてきて
それを、ぜひ実現したいとも思っていました。


それが、ついに形になり実現したので
あなたも、ぜひ一度、体験しに来てくださいね。


曲に合わせて、思いっきり体を動かして踊ることで
頭と心と体が解きほぐされて、すっきりしてきて
天使のように軽やかになれますよ♪♪♪



*〜エンジェルダンスセラピーについて〜*


エンジェルダンスセラピーでは、何かのダンス教室
のように手足や体の動かし方の指導を細かく
行うことは、いたしません。

だからダンス経験が全くなくても、体を動かすことが
苦手でも、全く、だいじょうぶなダンスです。

老若男女、誰でも踊ることが出来るダンスです。

けれど、指導がなければ、どう動いたらいいか
わからないという、あなたには、動くための
アドバイスは、いたします。

もちろん、その時、踊りたくなければ
見ているだけでも、だいじょうぶ。

踊りたくなった時に踊れば、だいじょうぶ。

踊りたくなくなったら、途中で、やめても
だいじょうぶ。そんな、ゆる〜いダンスです。

それから、ただ踊るだけではなくて、心と体を
整えたり、癒したりするためのワークや
エクササイズも、もちろん行います。

というわけで、エンジェルダンスセラピーが
少しでも気になったという、あなたは、ぜひ一度
参加して体験してみてくださいね♪♪♪



☆.・.。.・☆. 。.・.☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆






★日時 随時、行っています。
詳細は、お問い合わせください。

★場所 大分県立総合文化センター 練習室など



*遠くて来れない方は
ZOOMで参加することも出来ますので
ご相談ください。

★料金は、通常1回(2時間)で、3000円で
初めて体験される方は1回1500円ですが
お友達やお知り合いの方と一緒に参加してくださる
場合には、特別に、それぞれが、お一人1000円で
体験することが出来ます。

ぜひ、お友達やお知り合いの方を誘って
一緒に参加してくださいね。

もちろん、お一人での参加も大歓迎です♪

それでは、あなたと一緒に踊ることを
楽しみにしています(*^-^*)

★お申し込みは、こちらからどうぞ♪


エンジェルダンスセラピーを受ける♪



☆.・.。.・☆. 。.・.☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆



エンジェルダンスセラピーを
行ったときの動画は、こちらです↓

〜その1〜




〜その2〜

上に羽織っているシルクのヴェールは、桜をイメージして
自分で染めて創ったものです。


ちょうど満開のときを迎えた桜の花のように
舞い踊ることが出来ました☆






↓こちらは、エンジェルダンスセラピストの
わたし神田 潤子の誕生日のお祝いに
大分の湯布院のホテルのダンスフロアで
エンジェルダンスを行ったときの動画です☆


公開するために、音は消させていただきましたが
山根麻以さんの“ボレロ”という曲に合わせて
即興で、自由に踊っているところです♪


着ている衣装は、アメリカに留学して学んだ
オイリュトミーという動きの芸術のために
自分で縫って創ったシルクのドレスです☆


貸し切り状態のダンスフロアで、たっぷりと踊らせて
いただいたので、ぜひ見てみてくださいね↓





↑上の動画を撮ってもらった、九州の湯布院の
ステキなホテルで、ご希望に合わせて随時行っている
エンジェルセラピー☆リトリートの詳細は
こちらをクリック↓

★エンジェルセラピー☆リトリートin湯布院
♪〜ありのままの自分を好きになって
バラ色の、しあわせな人生を生きよう〜♪






☆エンジェルダンスセラピー
についての質問やお問い合わせは
こちらからどうぞ



天使のアトリエにメールする♪




☆ヒーリングアーティストでもある
神田 潤子が描いた天使の魔法の絵の
ギャラリーは、こちらからどうぞ↓

おえかき






〜夢を叶えて、しあわせになる魔法の絵〜

天使からのおくりもの




天使のアトリエに戻る♪