あなたも 心とからだを 解きほぐして

天使のように 軽やかに

踊ってみませんか?

 

 

ダンス経験がない方、大歓迎です。

老若男女を問いません。お年を召した方、男性も大歓迎。

お申し込みは、随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

☆.・.。.・☆. 。.・.☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆

 

大切なお知らせがあります!

 

なんとなんと、このダンスセラピーのクラス
のことが、ラジオで生放送されることに
なりました!!!  大分のOBS放送で
2003年2月18日(火)の朝9:30頃から
3〜4分ほどの放送予定です。 もちろん(?)
私も、生出演します! 聴ける方は
ぜひぜひ聴いてみてくださいね〜(^_-)☆

 

そのご報告

 

いつもより早起きして、8:20頃に家を出て、自転車をとばすこと
30分。 大分市内にある会場の西部公民館にたどり着いたのが
9時10分前。 その中にある、多目的ホールまで行ってみると
まだ放送局の人は来ていない様子・・・。 ホントに来るのかなあ
と思いつつ準備をしていると、来ました来ました!

本番の放送が始まる前に、先ずは打ち合わせです。 ダンスセラピー
についての質問でした。 どんなことをやるのか、とか、やるとどんな
効果があるのか、とか・・・。 それから、私が動いているところを見せる
ために、持ってきたインド製のブルーのロングスカートにはきかえて
同じく持ってきたCDをかけて、その曲に合わせて動きました・・・。CDは 
アメリカにいたときに買ったもの。 タイトルは“Angels of the Sea”
海の波の音やイルカの鳴き声も入っています。 そうそう、同じく持ってきた
アロマポットにラベンダーオイルをたらして、ろうそくに火をつけておい
といたので、そのいい香りもほのかに漂っています・・・。

そしてその間に、もうひとりの放送局の人が、せっせと準備を進めていま
した。  3階にある部屋の窓から見ると、すぐ下には放送局のバンが
とまっていて、そこから長〜いコードでつながっているマイクが引っ張り
あげられていました。 そして、そのマイクを通して、部屋にかかって
いる曲や、私たちの声が電波で届けられるようでした。 
 
さあ〜いよいよ本番の9:30になリました!

バックで、あのCDの曲が流れる中、私の横に座っていてマイク
を持っているアナウンサーの若い女性が話し始めました。そして
打ち合わせの時に聴いてきたのと同じような質問をしてきたので
差し出されたマイクに向かって、思いつくままに話しました。
緊張することも、つまったりすることもなく話せました。

大分市内にある放送局で、放送しているアナウンサーの人たち
とは、渡された小型のラジオのようなもののイヤホーンから流れて
くる声を聴きながら、話をしました。 そのやりとりも生放送
されたというわけです。 アナウンサーの男の人いわく、かかって
いる曲を聴いていると、心地よくて(?)“眠くなってくる”との
ことでした。 大成功!? 何故って、リラックスしてもらえた
わけだから・・・。

3〜4分といったら短いようだけれど、けっこうしゃべれるもの
だなあとも思いました。 そんなわけで、初めてのラジオ生出演
にしては、上出来だったのではないかと感じている私です(^_^)v

 

☆.・.。.・☆. 。.・.☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆・.。.・☆



 

ダンスセラピーは、踊ることを通して
あなたの、こころとからだのバランス
と調和を取り戻して、いつも元気いっぱい
しあわせいっぱいであるための
大きな助けになるものです☆☆☆

あなたもぜひ体験してみてくださいね♪



ダンスセラピーについてのお問い合わせは
こちらからどうぞ♪

ダンスセラピーについて問い合わせる♪

 

 

 

天使からのおくりもの